岡山県真庭市の歯科医院  飯田歯科医院 【一般歯科・矯正歯科】 歯に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

◆ 一般歯科

最小限の切削ですませ、なるべく神経を残すよう努力しています。

麻酔の痛みを最小限にするために、電動麻酔器を使用しています。

院内感染を防ぐために滅菌に力を入れ、一人一人に使う器材や切削器等を滅菌して収納し、使用時に開封しています。

◆ 矯正歯科

近年、人間の顎が小さくなってきたために、歯並びの悪い子どもが増加しています。
なるべく歯を抜かずに歯列を整えるためには、低年齢からの矯正が必要です。

当院では月1回(木曜午後)矯正専門医による診療を行っています。
無料相談がありますのでお気軽に相談してください。
日程は診療カレンダーをご覧ください。

◆ 小児歯科

子供にとって正しい歯磨きの仕方を教えてくれるのは歯科医院しかありません。
子供の時に正しい歯磨きを身につけ、フッ素で虫歯予防をすることは長い人生の中ですごく重要だと思います。

当院ではなるべく麻酔を使わず、痛くない治療を心掛けています。
早い時期からの通院をおすすめします。

◆ 歯周治療

今や国民の8割は歯周病といわれています。
また、心臓病や糖尿病、早産などとの関係も明らかになってきました。
まずは歯肉の検査をする事によって、自分の歯肉の状態を把握することが必要です。

当院では、検査の結果をふまえて、個々に合った歯周治療、衛生士によるアドバイスを行っています。軽症のうちに食い止めるようにしましょう。

◆ 顎関節症

顎関節症とは耳の前にある顎関節が痛くなり、口が開きにくなったり、音が鳴ったりする病気です。
いろいろな原因がありますが、食いしばりが大きな原因となっていて舌の位置の矯正が必要です。

当院では、夜間につける簡単な装置によって顎関節症、食いしばりの治療を行っています。
この治療は口呼吸の改善にもつながります。お気軽に相談してください。

◆ メインテナンス

歯を長くもたせるためには、メインテナンスが必要となります。
当院では1人30分〜1時間を目安に、衛生士による清掃・アドバイスを行っています。
若い時にやっておけばよかったと後悔することの1位が歯のメインテナンスだそうです。
早い時期からのメインテナンス治療をおすすめします。

飯田歯科医院
〒719-3155 岡山県真庭市下方577-2